ひぃちゃんと のんのんと ちっちの毎日に、ナユが加わりました。子供たちに翻弄される我が家の毎日の暮らしをつづっています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ずっっと前から歌っていた、『きらきら星
』が全部歌えるようになりました
『げんこつ山』なんかももう少しです。
振りをつけながら歌わないと『かぁた、キラキラ!!』と指摘されるので、しなければなりません・・・。
最近のお好みは、お母さんの真似をすることで、おもちゃの台所で、お料理する真似をしたり、ぬいぐるみたちを一生懸命お世話しています。
→
おんぶさせてくれとせがむので、こんな格好。
その状態で洗濯物をパンパンして、私に『ハイっ!』と渡してくれます。
フローリングもなんだかティッシュでフキフキしています。
まるで、ひぃちゃんをおんぶして家事をしている私のよう・・・。
・・・よく見ているものです。
そうそう、このまえ、1歳6ヶ月検診がありました。忘れていて、1歳8ヶ月間近になってしまいましたが。
体重9.5kgと、やっぱりあんまり増えてはいませんでしたが、問題なしということだったので、まぁあんまり心配しないでのんびりといきましょう。
そのときに、6つくらいの絵を見せられて、『コレはなぁに?』と、何個か質問されました。
そしたら、急にひぃちゃんの息が荒くなって、押し黙ってしまいました。結局ひとつも答えられませんでした
。その前に問診があって、私が『もう文章が話せるんです。』なんて言っていて、『へぇ~!!早いですねぇ!』なんていう会話があったのに、いざとなったら、うんともすんとも言わないので、ホントに恥ずかしかったです。
お姉さんが居なくなったら、『ブーブーだね。ワンワンいたね!』なんて話してましたが。
余計なことは言わないことです。
』が全部歌えるようになりました
『げんこつ山』なんかももう少しです。
振りをつけながら歌わないと『かぁた、キラキラ!!』と指摘されるので、しなければなりません・・・。
最近のお好みは、お母さんの真似をすることで、おもちゃの台所で、お料理する真似をしたり、ぬいぐるみたちを一生懸命お世話しています。
→
おんぶさせてくれとせがむので、こんな格好。
その状態で洗濯物をパンパンして、私に『ハイっ!』と渡してくれます。
フローリングもなんだかティッシュでフキフキしています。
まるで、ひぃちゃんをおんぶして家事をしている私のよう・・・。
・・・よく見ているものです。
そうそう、このまえ、1歳6ヶ月検診がありました。忘れていて、1歳8ヶ月間近になってしまいましたが。
体重9.5kgと、やっぱりあんまり増えてはいませんでしたが、問題なしということだったので、まぁあんまり心配しないでのんびりといきましょう。
そのときに、6つくらいの絵を見せられて、『コレはなぁに?』と、何個か質問されました。
そしたら、急にひぃちゃんの息が荒くなって、押し黙ってしまいました。結局ひとつも答えられませんでした
。その前に問診があって、私が『もう文章が話せるんです。』なんて言っていて、『へぇ~!!早いですねぇ!』なんていう会話があったのに、いざとなったら、うんともすんとも言わないので、ホントに恥ずかしかったです。お姉さんが居なくなったら、『ブーブーだね。ワンワンいたね!』なんて話してましたが。
余計なことは言わないことです。
PR
入場は、この車を押しての入場でした。こんなに近くで手を振っているにも関わらず、意外にも、こっちへ来たいというそぶりも見せず、じ~っと、こちらを見てました。
→→
かけっこです。
30Mもないかな?でも、私から見れば、あんなに長い距離を走れるかなぁなんて心配してましたが、びっくりするほど、ちょこちょこはしってました。
ごらんの通り、みぃんな、やりたい放題です・・・。2番目の赤い帽子がひぃちゃんです。ゴールにいる、先生に『ひぃちゃんこっちだよ!!』と呼ばれるたびに、前方へ少しずつ進みます。
初めての徒競走は、なんと、1位でした!!
このあと、親子競技、障害物のような競技もあり、最後のお遊戯の時間です。
眠くて無愛想な表情を浮かべています。
しかしまぁ眺めていると、ひぃちゃんは、先生の言うことをよく聞いて、しっかり競技をこなしているようでした。私としては、スタートに立っても、『ヤダっ!!』と腕組みをして動かないようなことがあるんじゃないかと心配してましたが、家とは全く違う聞き分けの良いひぃちゃんにビックリな私たちでした。
このくらいの時期からなのか、好き嫌いがはっきりしてきました。
食べ物はもちろん、ひぃちゃんは特に着る服は自分が選んだものじゃないと絶対着ません。やはり女の子だなぁと思います。まだこんなに小さいのにな。
また、選ぶのが、柄on柄とか、なんだかすばらしい組み合わせが多いのだけど、それじゃないとイヤだというので、しょうがない、仕事へ行く前の保育園準備から泣かれては、ほんとに困るので、そのまま行ってしまいます。私としては、かわいいお洋服を毎日着せたかったけど、現実はそうもいかないのです。。。
本人が満足しているからいいのだと言い聞かせてます。
→→
でも、この格好では外行けないです。
今日の格好はスタイのみのようです
本人は意気揚々と歩き回っているので飽きるまでそうさせます
。
昨日はレースフリフリの靴下だけでした・・・。
そのおしゃれのセンス、どうかしてるよ。
いやいや、1.5歳にして、ようやくおっぱいを卒業しました!!
これというのも、私が風邪をこじらせ、薬を飲まなくてはならなくなり、急な展開ではありましたが、突然、断乳を決行しました。
2,3日は、夜中に何度も起きて、欲しい、欲しいと、泣いてましたが、4日目にはぐっすりと寝てくれるようになっ
て、なんだかあっさり卒業できました。
一週間は、ダンナと一緒にお風呂に入り、おっぱいを見ることもなく、過ごしていましたが、どうしても私がいれなくてはならなくなったので、私一人、ビキニを着て、お風呂に向かったら、『かぁた(おかあさん)、かあいいね(かわいいね)』と褒めてくれました。そして、『ぱいぱい、バイバイね』と自分に言い聞かせるように言ってました。
今でも時々、私の胸に顔をしずめて、ニターっと笑ったり、寝ぼけてるときは、しきりにシャツの中に手を入れたりしますが、まぁほぼ、卒業したのではないでしょうか!?
これでひとつ、大人になった、ひぃちゃんでした。
これというのも、私が風邪をこじらせ、薬を飲まなくてはならなくなり、急な展開ではありましたが、突然、断乳を決行しました。
2,3日は、夜中に何度も起きて、欲しい、欲しいと、泣いてましたが、4日目にはぐっすりと寝てくれるようになっ
一週間は、ダンナと一緒にお風呂に入り、おっぱいを見ることもなく、過ごしていましたが、どうしても私がいれなくてはならなくなったので、私一人、ビキニを着て、お風呂に向かったら、『かぁた(おかあさん)、かあいいね(かわいいね)』と褒めてくれました。そして、『ぱいぱい、バイバイね』と自分に言い聞かせるように言ってました。
今でも時々、私の胸に顔をしずめて、ニターっと笑ったり、寝ぼけてるときは、しきりにシャツの中に手を入れたりしますが、まぁほぼ、卒業したのではないでしょうか!?
これでひとつ、大人になった、ひぃちゃんでした。
