[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
・・・。いつのまにやら一人である程度は歩けるようになっていて、ホントにビックリです。保育園効果でしょうね。『イチ、ニ、イチ、ニ・・・』とかけ声をかけると喜んで行進するように歩いています。
保育園効果、もうひとつ、ありました。
最近、掃除機をかけると、ひぃちゃんが近くに寄ってきて、『〇△×れ、◎×□れ、・・・』と手拍子で何やら言っ
私ったら、とても苦しそうに掃除機を動かしているのか??
まぁまぁともあれ、こんなにかわいい応援団がついてると、私もとってもやる気がわいてきます。
今日も掃除機がけ、頑張るぞ。
。大変助かっています。家の中はアンパンマンでいっぱいです。お風呂の中にも、あんぱんまんのおもちゃがあるのですが、なぜかいつも私に、パイキンまんの人形を貼りつけます。『おかあさんは、メロンパンナちゃんがいいなぁ』と言っても、必ずバイキンまんです。ひぃちゃんの中では、私はパイキンまん、ひぃちゃんはアンパンマンということになっているようです。・・・なんだかかなしい
・・・。せめてドキンちゃんにしてほしい。しまじろうのぬいぐるみは先日、実家へ帰ったときに、いとこからもらいました。どこに行くにも持って歩いています。『しまじろう、ひぃちゃんとチューしたいって』というと、べろべろにチュー
しています。でも、『おかあさんとチューしよ
』と言うと、『ヤダっ
』とキッパリ断られます。・・・なんでだろう。シュン
としてしまいます。そういえば、最近、もうひとつ、お気に入りが。。。
『とうもろこし』です。以前から私は大好物!!夏になると、ご飯の代わりに食べてるくらい、毎日かぶりついています。私がよく食べているのを見て、ひぃちゃんも真似て食べるようになりました。・・・もうやみつきのようです。ただ、とうもろこしはあんまり消化が良くないので、ひぃちゃんがお昼寝しているときとかに、食べるように注意しています。今日も、お昼寝している最中に、こっそり食べちゃおうと、キッチンに置いておいたとうもろこしを食べようとしたら、全てのとうもろこしにかじったあとが残っていました。・・・ひぃちゃんったら、いつのまに

夕飯の後のお片づけをしてくれるようになりました。お皿を一つずつ、持ってきてくれるのです。
持ってきてくれるたびに、『すごいねぇ
』と褒めちぎらなくてはならないので、こちらも大変です。最近では、会話の節々を真似たり、言っている事をじょじょに理解しているようで、ホントに成長を感じる今日このごろ。私たちが常に使っている方言のイントネーションがそのまんま、ひぃちゃんにうつっているので、やばいなぁと思ってきました。家での会話も、頑張って標準語にしないとな
。
『ひぃちゃん、ティッシュ、とって』とか、そういったコマ使いができるようになったのですが、まだ、言葉の理解が半端なので、目的物をいつも、間違えて持ってきます。『ソレじゃない、あっちのヤツ!そうっ!!ソレ!?・・・いや違うっ!!!』とか、言っているうちに、自分で持ってきた方がラクじゃんってなことになります。でもひぃちゃんに頼めば、喜んでしてくれるし(気分が乗らないときは別)、褒められることを楽しみにしているので、色んなことをお願いすることにしています。使用済みオムツを捨ててきたり(でも何故か洗濯物入れの中)、お皿を運んだり(残り物が落ちたり、お皿を落としたりは当たり前)、台の上に上ってお皿を洗うまねをしたり(毎回床がビッショリ
)、毎日せっせとお手伝い(?)をしています。でもまぁ『すごいでしょ?褒めて
』って顔をされると、褒めないわけにはいきません。
長靴がお気に入りになりました。ベランダに出て、長靴を履いて、ずーっと外を眺めています。
何を想っているのやら。。。
仕事を始めたら、忙しくて更新もままならない
休みは、たまった家事、ダンナも私も仕事の日の分のごはんの準備をしてると、あっという間に時が過ぎてしまいます。かといって、ひぃちゃんとも一緒の時間を過ごしたいので、保育園を休ませて思いっきり甘えさせていたりするので休みもヘトヘトだったりします。
日ごろ、寂しい思いをさせているという思いから、少しのわがままを許していたら、ホントのわがままさんになってきました。最近は、何でも『ヤダ!』『ヤダヤダ・・・・!!!』を連発。ご機嫌を損ねると、ずっとそう言いながら駄々をこねています。そろそろ、怒られているな、褒められているな、そんな感じですが、言っていることも理解しているようなので、気を引き締めて、教育しなくてはならないな、と思います。・・・でも泣いているひぃちゃんを見ると、つい甘やかしてしまう私です。
結婚式に行ってきました。保育園効果なのか、久しぶりに会ったおじいちゃん、おばあちゃんにもすぐ慣れて、ベタベタ仲良くしてきました。
初めてのドレス姿をみて、花嫁そっちのけで、『まぁかわいい!!』と写真とりまくりのじじちゃん、ばばちゃんでありました。
土日は仕事ということが殆どの私なので、週末はひぃちゃんとダンナ、二人の週末が始まりました。
何でもかんでも食べさせたり触らせたりするダンナなので、少し不安はありましたが、私と二人で過ごす一日と違って、部屋に散々おもちゃをぶちまけても何も言われないし、変なものを触っても怒られないし、公園に連れてってくれたり、ブーブーに乗せてくれたり・・・とても楽しく過ごしているようで、ダンナが撮ったひぃちゃんの写真はほんとにイキイキとしていて私と遊んでいるときとは違った表情で、びっくりしました。
会社から帰ってきても、私はひぃちゃんに会いたくて会いたくて『ひぃちゃ~ん!!』という感じなのに、ひぃちゃんは、なんだかひょうひょうとしていて、がっかりしました。『おかぁた~!!(泣)』って感じかと思ったのに。
おとうた が帰ってきた時はニヤリとするのにな。
なんだか寂しい私です。