[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今、置いてきました。予想通りの大号泣に、躊躇しましたが、保育園の先生に、『すぐ行っちゃってください!』と催促されて、そそくさと逃げ帰りました。ひぃちゃんの荷物を用意された箱に入れてると、その間中、ひぃちゃんの泣き声のような、叫び声のような、、、そんな声がずぅっと響いてきて・・・たまりませんでした
。なんだか泣けてきます
もう迎えに行きたいです。まだ仕事が始まってないので、今週は、午前中だけの予定なんだけど、それでも寂しいです。きっと考えてしまうから、今日は、迎えに行くまで、どっかに行こうと思ってたのだこんな風に思うなんて、ほんとに親バカで心配性な私です。ダンナも、感慨にふけっている私を見て、何がそんなに寂しいのか、おかしいヤツだと思っているようです。喜んで保育園に行ってくれればこんな気持ちも少しは和らぐのだけど、ホントにどうしようもないくらい、泣き喚きます。私としては、寂しい思いをさせているなという、罪悪感がここでうまれてしまうのです。そんなひぃちゃんをダンナは見たことないから、私の気持ちが分からないんだと思います。だからとっても寂しいということを、このブログに思いっきり書こうと思いました。こんなに親バカで悪いかっ

あと、3時間もすれば、ひぃちゃんを迎えに行かなくてはなりません。今日は帰ったら、ずっとベタベタしようと思っているので、家事全ては今のうちに終わらせなきゃ。
泣いてばかりいられません。
ひぃちゃんが、言葉を少しずつ、理解するようになりました。
『アレ、持ってきて』とお願いすると、とってきてくれたり、『コレ美味しいから、おとうた にも食べさせてあげよう』と言うと、おとうた の口の中に入れてあげたり・・・。発する音も、言葉のような声に変わり、私が怒ったりすると、逆ギレして怒り口調で文句を言ってるのが分かります。・・・末恐ろしいです・・・。
そんなひぃちゃんも、月曜から保育園。不安でいっぱいです。
入園の準備も何かとあって、ひぃちゃんが寝た後にいそいそと準備をしていたのですが、なんだかだんだんと、私の方が寂しくなってきました
。私って、ひぃちゃんが生まれる前は何してたんだっけ
なんてことを、寝顔を見ながら思っています。
ひぃちゃんが生まれる前は、他のママも、『働いてた方がラクだよ』なんて言ってたし、6ヶ月になったら働こうかな?なんて軽く考えていたけど、自分がこんなにも、ひぃちゃんと離れるのが辛いとは思ってもみませんでした。
『一日でも早く、保育園が、ひぃちゃんにとって、とっても楽しい所になるように・・・』これが、今の私の、一番の願いです。
私が働くことがほぼ確定したため、ひぃちゃんは5月から保育園へ入所することになりました。フルで働くのは私の(完璧主義な)性格上、ムリだと思ったので、業務委託という形での契約となりました。
私は、インテリアコーディネーターという仕事をしています。この建築業界というのは、断然、男社会、未だに分煙も出来ていず、残業は当たり前、定時って何時?みたいな職場が多い
ママと、主婦と、三足のワラジを履く私にとって、とても過酷なものです。でも、やっぱりひぃちゃんとずっとふたりきりでいると、焦りを感じることがあります。なんだか社会においてかれてるような、もう何にも分からなくなってるかも、みたいな。。。少しでも業界に関わっていないと!みたいな思いから、この契約に至りました。請ける件数にもよるんですが、週に3回くらいは出社するようになるかな?ひぃちゃんもその間は保育園です。
昨日は、その会社に行かなければならず、ひぃちゃんを初めて一時保育に預けることになりました。2,3日前からドキドキで、不安で、心配で・・・。当日、バイバイする時は『
』みたいな顔でキョトンとしていて泣かなかったので、私もスムーズに出かけられました。
帰りは私の方が会いたくて会いたくて、電車の中の赤ちゃんがものすごくひぃちゃんに似ている!!と錯覚をおこすほど
。久々履いたヒール靴がもどかしいくらい、走りました
窓越しに見たひぃちゃんは、真っ赤な顔で鼻水ダラーっとさせて、保育士さんの膝の上で泣いてました。それを見たとき、なんだかこみ上げてくるものがありました
。
『ひぃちゃーん!!』と駆け寄ると、両手を広げてすぐ抱っこをせがむひぃちゃん。私の顔を見たら、すぐに泣き止みました。疲労困憊の保育士さんが、『ひぃちゃん、最初の5分以外、ずーっと泣いてましたよ!抱っこしてもおんぶしても全くダメでした!!』と、興奮気味に話してくれました。・・・そういえば、保育士さんも、ひぃちゃんも、相当疲れた顔してるわ
。
その日の夜中、何度も起きて、私の存在を確認したり、泣いたりしてました。
ゴメンネ、ひぃちゃん、ごめんね。今日はずっと一緒にいようね。特別にチョコアイスをちょっとだけ舐めさせてあげるよ。今ハマってる、ゼリーもいっぱい買ってこようね。腕が張るくらい、いっぱい抱っこするよ。
5月からの入園が、本当に恐ろしいです。何度も悩んで、仕事あきらめるかどうしようか考えたけど、色んな意見を聞いて、はじめることに決めたんです。ひぃちゃんもモチロンだけど、私も、精神的に頑張らなくちゃと思ってます。
天気も良くて、ホテルのロケーションも最高、とっても良いバカンスを過ごしました。
に行ってきました。