[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そろそろ社会復帰がしたいと願っていたころ、私にとって条件の良い仕事が舞い込んできました。どうしようか迷っているうちに、そんな仕事って他に決まっちゃうもんです。早めに決断をせねばと思い、また、ひぃちゃんの保育園を真剣に考え出しました。以前『ココかな。』と決めてた所は、土曜日が休みで、働くとなると、土日は必ず出勤という私の仕事では対応できなくなってしまいます。モチロン、ダンナは休みですが、出張とかあったりするし、そんなときは対応しきれません。
今度は私が電車通勤なので、駅から近く、ダンナの会社からも近いということで、ひとつの保育園が浮上しました。そこは結構大型の保育園で、こじんまりとした保育園を望んでいた私たちにとって、ちょっとイメージが違っており、見学は控えていたのですが、私たち親の都合が良いということで、ひぃちゃんと二人で急遽、見学へ行ってきました。
・・・いやぁ~、久しぶりの、大号泣!!
他の子たちにも遺伝しちゃって、ワンワンとあちらこちらで泣き出してしまいました。4月はじめということで、慣れてない子たちも多い中、ママを思い出しちゃったんだろうなぁ・・・。同じ年齢の子がいっぱい寄ってくるんだけど、ひぃちゃんは、私にしがみついて離れないっ!声が出ないくらい泣いて、嗚咽で息さえできないほどです。
帰りの車の中で、ひぃちゃんはヒックヒックいいながら泣きつかれて寝てしまいました。
こんな子を保育園に置いて仕事に行けるだろか?だいじょぶか、私??
私まで泣けてくるよ。ゴメンネひぃちゃん、ゴメンネ。
また、社会復帰、迷いだしちゃいました。
やっぱりやめようかなぁ。。。
ショッピングセンターにある、子ども広場で今日もたっぷり遊んで帰ってきました。おもちゃの使い方も、だんだん分かってきたようで、電車を走らせたり、人形をなでなでしたりできるようになりました。徐々に人間になってきてます。今日はひぃちゃんの他に一人しか遊んでる子が居なかったので、ちょっと寂しかったな。
更に、そのおねえちゃんに、『おばちゃん、おばちゃん、一緒に遊ぼうよ』と誘われて、ガッカリ・・・
。・・・おばちゃんって・・・・ねぇ!?・・・どうなのよ・・・。初めて呼ばれた・・・。仕事をしているときも、担当の方に小さな子どもがいることが結構あったけど、そん時もまだ呼ばれなかったよ。確かに3歳のあなたに比べれば、30歳の私はおばちゃんでしょうよ、えぇ!!
でも、ちょっと頑張ってるんだから、もうちょっと気遣って呼びなさいよ!
お姉ちゃんとはもう言わないけど、せめて『赤ちゃんのママ』とかさぁ・・・・。
『おばちゃん』と呼ばれるのに、慣れなきゃいけないお年頃。・・・やだなぁ・・・。
うちでは通信教育はさせていませんが、結構しつこいくらい(?)DMが来るのです。だけど、私はこのDMが来るのを密かな楽しみにしています。お試しの簡単な紙細工のようなものがいつも入っていて、それが月齢に合っているので、結構それだけで遊べてしまうからです。今回も、そのDMの中に、お試しのDVDが入っていて、
『はじまるよ、はじまるよ、ウフフフ
・・・』みたいな所を聞いただけで、なぜか大うけ
してます。ちなみに、他のビデオやDVDを見せて見ましたが、反応はイマイチ・・・。途中で飽きちゃいます。恐るべししまじろう、なかなかヤルな!?
→はしまじろうを見てるひぃちゃん。

しかも物音ひとつ立てずに
・・・