[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
もともと、うちの旦那は器用な人間だと思ってた。なんだって、それなりに出来ちゃうし、今の住まいのリフォームも全て旦那がやってくれた。私は、住まいには、とっても関心があって、古~い今の社宅に越して来た時はとてもやる気が沸いた。ペンキで塗ったり、壁紙やら、フローリングの板まで敷いて、まぁ選ぶのは私なのだけれど、工事するのは旦那。それもやるごとにうまくなっていくのだ。TVとか電化製品も「なんか調子わるいな」というだけですぐ見てくれる(直るかどうかは微妙)。
最近の我が家のお風呂タイムでは、その旦那の職人技が披露されている。 ひぃちゃんはとってもお風呂が嫌いで、特に体を洗ってる時なんか大号泣(。´Д⊂) ウワァァァン! 毎回お風呂タイムは、どっと疲れてしまう。
ところが最近、ひぃちゃんを驚かす、特別なものがお目見えした。『しゃぼん玉』だ。
最初は泣いているひぃちゃんを喜ばそうと、旦那がシャンプーを泡立てて、やってみたのだが、全然出来ず、失敗。何度もトライしてみるも、失敗続き。ひぃちゃんがのぼせそうだったのであきらめたが、次の日、再トライすると、何故か成功。すると、日に日に上達し、今では、大きなしゃぼん玉も作れるし、両手で操ったり、自由自在!!ついには、「自分も入れるくらいになってやる!」と言い出した。・・・まぁそれはムリだとしても、しゃぼん玉を見て、口をあんぐりあけてるひぃちゃんがとってもかわいい(ノ≧▽≦)
旦那の顔を全貌の眼差しで見ているから、旦那もリクエストに応えるべく、今日も練習中!!
8ヶ月ころから、捕まり立ちをマスター。部屋中の捕まれるところを探し、見つければ立ってみる。上の世界を覗いて楽しんでいるようだ。捕まり立ちをマスターしたころから、後追いも盛んになっている。これが非常に辛い。。。トイレに行くにも、顔を真っ赤にして、「連れてけ!」と怒ってる。仕方ないから、タンバリンと、マラカスを持って、踊りながら姿を消すと、笑って見逃してくれるから、毎回そんなことしてる。
コレって、今の私をほかの人が見たら、「?」だよね??まぁいっか、ひぃちゃんが笑ってくれるなら。
で、この写真が、ベランダで洗濯物を干している私を追っかけてきたひぃちゃん。
残念ながら窓がしまっていたので、最後まで追っかけられなかったんだよね。すっごくかわいいから思わず写真を撮ったけど、この後、窓にベッタリ張り付いているひぃちゃんのせいで、家の中に入れなかった私でした。
娘かわいさ(≧ω≦。)から、ブログをはじめようと思い立ちました。本当は、4ヶ月も前に一度はじめていましたが、私がパソコンに熱中しだすと、娘が泣き喚く、マウスをゴツゴツ、キーボードをガンガン叩き出し、全然進まず・・・ヽ(´Д`)ノ。・・・やめてしまいました。
記事の最初は、自己紹介から。 主人公は私の愛娘、ひぃちゃん。→の写真は生まれたばっかりのころ。
今現在の特技は、『拍手』と『バイバイ』、今イチバンの趣味は『私の追っかけ(軽~いストーカーです!!)』、今イチバンの興味のあるものは、『フローリングワイパー 』、今イチバンのライバルは『掃除機(出してくると興奮して飛びかかったりしてる)』、今イチバンのお気に入りおもちゃは、『パソコンのキーボードとマウス』、今イチバンの怖いものは『ETの置きもの』(生まれながらにして、地球外生命体と認識しているようです。)、イチバン好きなもの、これはモチロン、『私』ではないでしょうか!?旦那のこともモチロン好きでしょうが、ひぃちゃんにとって"お父さん"は、『遊び仲間』みたいなものだと思っていると思う。旦那が帰ってくると、ものすごーく興奮して毎回、大笑い(●´▽`●)。顔をプッと膨らましただけで、大うけ!鼻をかんだだけで大うけ!!おならをしても大うけ!!!「次は何やるの?」という期待の眼差しでずーっと見つめています。でも遊び疲れたり、眠くなったりするとまた私のストーカーにまいもどり・・・(-ω-;)。
かわいくて仕方ないのだけれど、時々、どーしても一人になりたいときもあります。元々一人で部屋で雑誌見たり、パソいじったり、TV見たりするのが好きだったため、ストレスがモリモリたまります。また、そう思うことが、「私って、母親失格だなぁ」と思ってしまって、いじいじ(-公-、)シクシク・・・。「そんなことないよ」、「誰だってそう思うよ」、そんな言葉がほしいのだけれど、誰もそんな事、言ってくれるハズもなく・・・。
まぁしかし、ひぃちゃんはかわいいわけで、その笑顔にまた癒され、私のストレスもいつのまにやら飛んでいってしまうのです。
そしてそんななんでもない毎日をこのブログでは 書こうと言うわけです。
私と旦那の自己紹介は、記事を読みながら分かってもらえたらと思います。
多少(?)愚痴が入るとは思いますが、のんびーり行こうと思います。
それでは ごらんあれ。